高専カンファレンスin長野 感想

 高専カンファin長野,行ってきました。

 長野高専にあった,雪だるま。



 以下,感想だよ!

▼校長の話
 校長いい人。

▼基調講演「ロボカップ行ってきますた」
 ロボコン・ロボカップなど。すごい。
 あと,ちょくちょく挟まれるネタに,高専生が釣れまくり。高専生の一体感やべぇ。

▼一般発表1:「金融工学の基礎」
 今回の中で一番真面目。
 ブラウン運動とか,モンテカルロ法とか。

▼一般発表2:「高専と未踏とビジネスと」
 未踏は電子情報系高専生の夢の夢だと思う。まじかっこいい。
 活躍してる高専卒業生は,最終学歴は大学ですよね。学歴ロンダリングですね。

▼一般発表3:「ビジュアル系高専生」
 みんな電磁気学わかんだなーすげー。正直レベル高杉。
 マッキントッシュは神。Twitterでそんなpostあったなー。くらいの感想。

▼一般発表4:「2001年 あちらへの旅」
 2連続留年=退学/除籍の話。
 すっっっっっっっっごくためになるお話でした!めけさんありがとう!

LTを全部書くと長くなるから適当にピックアップ。

▼LT:3  忘れないうちに今年のプロコンを振り返る
 我らが東京の@egtraのLT。
 ニコニコの運営と張りあいすぎワロタリオン。

▼LT:4  Lightning Talksで○○を彩る
 今回のカンファで一番印象に残ったプレゼン。詳しくは収録ust見てください。まじで。
 西光メソッドはいつか使いたい。ありがとう左下。
 講演者の@mitakuさんの感想はこちら

▼LT:7  高専時代のバカな思い出
 こういう青春したいなーしたかったなー

▼LT:8:「我が青春のロビー部」
 いいなーロビー部。
 笑いながらほんわかしたのは俺だけか。

▼LT:9:「本当にあった怖い話」
 もうあんた芸人になれるよ。マニアックな層に向けた感じの。IT企業の宴会芸人とかどうかな。
 ありがとうデスマーチ。こんにちは仕様書。
 西光メソッドと同じくらい印象的。


▼懇親会
 ヘタレモード発動したので,ほとんど懇親できず終了!俺だめじゃん!話しかけてくれた人ありがとう!
 あとピザとかお菓子とかおいしかった。



▼その他。

 長野は寒かった。冬好きとしては嬉しかった。
 雪が積もってるのも嬉しい。冬景色愛してる。

途中の姥捨SAの様子。雪すごい。




 家→(始発)→府中→(レンタカー)→ぎりぎりで長野到着→懇親会後すぐ抜け→(あれ。行きと違うルートじゃん!)→府中→(終電中の終電)→帰宅 という強行スケジュール。
 徹夜明けだったしな! 疲れた! 運転楽しい!


 カンファ東京開催の時に行けばよかったなー。

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。