2005-12-25

大掃除

大掃除という事で、PC周りの配線を整理。
こういうのこういうの(←これ(・∀・)イイ!!)を買ってきて、整理したらすっきり( ゚∀゚ )
今までの配線が汚すぎたから、うれしい。うひょーい。

2005-12-23

冬休み

今日から冬休み。
ちなみに18連休(・∀・)

2005-12-17

iPod nano

と、いう訳で買っちゃいました。iPod nano。
Apple storeで注文。なぜなら無料刻印サービスにひかれて。

大きいダンボールの中の、小さなダンボールの中の、小さな箱の中に、小さく収まってました。
音楽は全てiTunesで管理していたので(この日のためにw)楽でした。

やっぱりこの小ささは(・∀・)イイ!!

2005-12-04

注射

インフルエンザの予防接種うけてきた。
朝、寝起きで行ったら体温が35.1度。どうりで寝起きが悪いはずだと納得。
で、注射はというと、インフルエンザは痛いと聞いていたのだが、それほどでもない感じ。

結論:朝弱くてもしかたがない。ヽ(´ー`)ノ

2005-11-27

(゚д゚)ウマー


御岳山ケーブルカーで登ったところのお土産やさん。
鹿カレーの看板になぜか(゚д゚)ウマーのAAが。

買い物

昨日、用事があったので、ついでに秋葉原へ。
ELECOMのマルチカードリーダライターを買う。
それと、延長コードもゲット。

2005-11-25

ベビースター ドデカイ ラーメン

ベビースター ドデカイ ラーメンをたべる。
これって、PCの中の電源のコードに似てると思った。
ということを、考えつつ食べた88円。

2005-11-20

鹿せんべい

「鹿せんべいって人も食べられる?」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132111354.html
鹿せんべい、食べたことある。
一口だけ食べたけどまずかったと思ったら、
害はないけど、食べちゃダメだそうです。
ま、食べちゃいけないのは知ってたけどさ。

テスト終わり!

さて、中間テストが終わったわけだが。
振り返ってみると。。


家・ルソーのエミールなんて分からん(つД`)
  それと、ルソーはスイス生まれだそうです。>分からなかった人たち

数・仕入れ200円の品物にa%利潤が定価でそれのa%引きどうのこうの、っての間違えた・・・。
  簡単な式なのに・・orz

国・200字の作文がポイントかと。

社・「現小泉内閣の国務大臣を1名答えよ」
  麻生さん、法務じゃなくて外務大臣なのね・・。
参考:http://www.kantei.go.jp/jp/koizumidaijin/051031/index.html

技・危なくグロースタータの図記号を忘れるところだった。

理・マークシートだったから、ちょっと間違えてもそんなに点数にはひびかないと思われ。
  ま、平均点も高くなるでしょうが。

英・特にどうってこともなく、普通なテストだった気がする。

美・「Mona Lisa」の模写、40点位だそうですが。。。
  なんかモナリザの格好したおばさんになっちゃったorz


結果が怖いですな。
ま、楽しみに待ちましょう。

2005-11-17

模試と実力テスト

今日、学校の実力テストが返ってきた。
標準点(いわゆる偏差値)を見てみたら、いやに高い。
調べてみたら、この前うけたW模試より4ポイント高い。

ってことは、うちの学校は頭悪いってことか。

めがね男子

http://portal.nifty.com/special05/11/16/
「めがね男子」って本が売れてるそうですよ。
萌え萌えだそうです。
とりあえずメガネかけとけ、ってことで。

2005-11-07

工業高専の文化祭

土曜日に東京工業高専の文化祭に行ってきました。いろんな意味でクオリティ高かったっす。

模擬店(19)cafe M.O.Eええ、そうです。メイド喫茶です。説明文抜粋「たくさんのメイド達がおいしいケーキと温かい紅茶を用意してご主人様、お嬢様のお帰りをおまちしております」

念のため言っときますが、行きませんでしたよ。


続きまして、(22)唐揚げVIP行ってみました。これは義務かなあ、と思あqwせdrftgyふじこlp;@
>唐揚げ200円
>+50円でVIP仕様
もちろん、VIP仕様で。頼んでから気付きました。説明文「*舌が痛くなります」

本気で痛かった・・・orz中途半端な辛さじゃなくて。500MLのお茶と缶のコーラを消費。
一緒に行った人の1人に食べさしたら涙目になってました。


もうひとつ、パンフに載ってたもの。>夜企画>おたっく☆NO.1>ついにオタクが前夜祭に進出!!>高専最恐の実力を見よ!!



もちろん、工業高専だけあって、普通な意味でもクオリティ高かったですが。ロボコンとか。傘ラジオとか。(DPZですな)



追記(20051107):おたっく☆NO.1の賞品は次回コミケの特別パスだそうですww

2005-10-30

のまタコ




府中工業高校の文化祭に行ったら、のまタコを見つけた。
さすが工業高校というべきか。

2005-10-26

副校長に呼び出しくらう。

今日昼休みに副校長に呼び出された!

なんかまずいことしたかなあ。と思ったら、
みずほ銀行の人が社内レポートに昨年度の職場体験の写真を使いたいと、
問い合わせてきたらしい。
そんなのOKだっつーの。呼び出しなんて怖いことをしてまで・・・・・・。
確認取らなきゃいけないなんて難しい世の中だなぁ。
ま、必要か。

2005-10-22

Gmail

気が向いたのでGmailのアカウントを取得。
さて、なにに使おうか。

2005-10-11

おい!

この前の実力テスト。
結果の表には数学の点数が59って書いてあるけど、、、




答案を見たら95じゃないか(・∀・)

火曜日に直してもらおう。