2006-06-30

(つД`)ウワーン

iPod nanoを中央線で無くしたぁーorz


学校の帰り。
iPod nanoで音楽聞きながら寝ちゃって、ふと気付いたらちょうど降りる駅。
しかももうドア開いてて、乗客が入ってきてて。
.寝ぼけつつ急いで降車。
で、ぼーっと2,3秒した後に気がついた。

「耳からだらーんって白いコードが延びてるっ!!Σ( ̄□ ̄;)!?」

キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


・・・無くした?( ゚Д゚)


平静を装いつつエスカレータで鞄を探す、が無い。
エスカレータから降りて、もう1度当たり前のように鞄とポケットを探す、が無い('A`)


仕方ないので、JRの人に忘れ物お願いしましたよ。
駅員さん優しい人だったー。ちなみに定期買った時に会った駅員さんと同じ人だと思う。
すっごい、哀れみの目で見られたからムリっぽい。
終電後にチェックするから明日連絡無ければまずムリだそうで。

2006-06-26

英語はメンドイなぁ。

えっと、今日のエントリーはBlogger使用者で困ってる人が居た時のため。
なんで、読まなくてもいいとです。読んでもいいとです。


このブログを携帯から更新するためのサービスというのは2つあるとです。

単純に指定したメルアドあてに送れば更新できるってのと、もうちょっと、ややこしいけど写真添付で更新可能な新しいのがあるとです。正確に言うと、「Mail-to-Bloggerアドレス」か、「Bloggerモバイル」という名前です。

で、Bloggerモバイルというのをやろうと思ったんですが、エラーが出て、しかも、ブログ管理画面(Dashboard)に出るはずの、「モバイルデバイス」に関するメニューが出なかったとです。しかたないから、Bloggerさんのサポートさんに問い合わせ。
が、日本語は駄目みたいで、頑張って英語でやったとです。


で、どうやら使用言語を英語に設定(Dashboardの右上のほうに「言語を変更」とあります)すれば出るとです。というか、出たとです。「Mobile Devices」と言う風なのが出るとです。


感想としては、英語はできたほうがいい、と、Blogger Supportの人が優しかった、ってとこですわ。

2006-06-17

携帯から更新

携帯電話から更新テスト。
文字化けするかな?

うまくいったら今後使うぞっ!

自己最高記録更新。


今日、回転寿司で15皿食べた。自己ベスト。
もちろん、プリンとかスイカとかの邪道物はなしですよー。

2006-06-16

テスト感想

3日遅れだけど、テストの感想をば。

物理・・・予想よりは簡単。点数は平均的だった。
Basic Grammar・・・まあまあ。可も無く不可も無く。まだ返ってきてないし分からん。
倫理思想・・・黄金律の問題は楽勝。
Reading I・・・まずい。ヤバイ。最後2つがすごい難しかった。自信なし。
幾何・・・一つ解けない大問があった。
現代国語・・・ふつー。良くも悪くもふつー。
Oral Communication・・・事前に配られたPractice testそっくり。自信ある。
化学・・・予想よりはるかに簡単。化学式を書かせると思ってたから、日本語の用語ばかりで良かった。
代数I・・・まあまあ解けた。

予想、平均70%。


満点取るような人が隣の列に3人連なってるから、自分の点数見ると悲しい(笑)

2006-06-13

破れてた。

昨日買った本に破れが。
気をつけて買うようにするべきだろうか。
とりあえず、明日、同じ本屋に行って取り替えてもらうことにしよう。

何の本かは、知ってる人は見れば分かるだろうから言わない(笑)







*この文章は6/16に投稿しました。
 その日から見て明日、みたいな感じに書きたくないので、日付はごまかしてるわけです。
 今後も、表示されている日付と実際に更新した日付は異なるかもしれないです。

 なかなか、PCに触れなかったりもするので。

2006-06-10

今日のロスタイム。

W杯の開幕式典と開幕試合をみたので、昨日(今日?)は03:00就寝。
いつも土曜は24:00寝12:00起なんで、今日は13:30起き。
許してください。

2006-06-09

かえるがいた。

10:30くらい。
道に、手のひらサイズのでかい蛙がいた。
手のひらサイズというと小ささの強調っぽいが、蛙ですから。
写真では死んでるみたいだけど、彼(?)は元気です。
話では、いぼがえるって言うらしい。

  




中間テスト。
木金の2日間終わって、折り返し地点。
感想は書きたくない(笑)から全部終わってから一気に。

火曜の化学&代数が恐ろしい。

2006-06-01

20Q


去年の冬に発売された「20Q」というおもちゃ。
先日、友人より渡されたので、感想を。

この「20Q」は、いわゆる「20の扉」です。バスレクの準定番。
出題者は何かを思い浮かべます。
回答者は質問20個以内で、それを当てるわけです。
それの、機械版。
20個の質問に答えると、「20Q」に当てられます。

実際、すごい。結構、当たる。
コンピュータ、猫、ふとん、ゴールデンレトリーバー等、当てられました。
暇つぶしにはいいかも。




ちなみに、今日が中間テスト1週間ですが、なにか?

・・・だれか、助けて(笑)