2006-06-26

英語はメンドイなぁ。

えっと、今日のエントリーはBlogger使用者で困ってる人が居た時のため。
なんで、読まなくてもいいとです。読んでもいいとです。


このブログを携帯から更新するためのサービスというのは2つあるとです。

単純に指定したメルアドあてに送れば更新できるってのと、もうちょっと、ややこしいけど写真添付で更新可能な新しいのがあるとです。正確に言うと、「Mail-to-Bloggerアドレス」か、「Bloggerモバイル」という名前です。

で、Bloggerモバイルというのをやろうと思ったんですが、エラーが出て、しかも、ブログ管理画面(Dashboard)に出るはずの、「モバイルデバイス」に関するメニューが出なかったとです。しかたないから、Bloggerさんのサポートさんに問い合わせ。
が、日本語は駄目みたいで、頑張って英語でやったとです。


で、どうやら使用言語を英語に設定(Dashboardの右上のほうに「言語を変更」とあります)すれば出るとです。というか、出たとです。「Mobile Devices」と言う風なのが出るとです。


感想としては、英語はできたほうがいい、と、Blogger Supportの人が優しかった、ってとこですわ。

0 件のコメント: