iD初体験

学校の近くの電気屋さんで。申し込むだけ申し込んで、使うのは初めて。
手持ちが無かったので助かった。


「えっとぉ、iD使えますか?」と低姿勢で聞いてみたりして。もちろん使えるとお返事。じゃあそれで、とお願いするも、待つ事5分弱。サーバーから情報を取得している、らしい。店員さんも「初めてですー。」とか言ってたし、ゆっくりと待つ。だんだん、慣れないことをお願いした事に罪悪感を感じてくる。
サーバーとのやり取りが終わると、支払い自体はEdyと一緒であっという間。しかし、レジシステムの関係からか、iDのレシートの番号をいちいちレジに打ち込まなければならないらしく、20秒ほど待つ。
意外と時間がかかりました。
ちなみに買ったのはケータイの携帯充電器。


数時間に、また電池を買いにいった時にもう一度お願いしたら、その人も初めてらしく、やはりてこづっている。今度はサーバーがどうたらこうたらは無し。やはりいちいち番号を打たねばならないのが気になった。1分半くらいだったかな。



手持ちが無い時に便利だから、どんどん普及して欲しいのだが。

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。