2008-01-26

ただいまです。

24 AM スキー

25 AM/PM スキー

26 AM スキー

26 PM 筋肉痛←今ここ。

2008-01-23

いってきます。

明日から,26の土曜まで、学校のスキー教室に行ってきますね.


(写真は記事と関係ありません)
ダンボー フィギュア リボルテック

2008-01-20

衝動買いはいけないと思いますっ!

@無印良品(聖蹟桜ヶ丘
ケース・キャリータイプ ←安かった。。500円くらい。
6穴手帳用とかに穴あけるパンチャー

@amazon
イヤーラックス 防寒耳カバー フリース ブラック ←衝動買い。
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン (02/01以降発送

2008-01-17

金は天下の回りもの。

買い物@あにめいと
 GOSICKsIII
 もやしもん4
 オトメン(乙男)1

ところで、机の照明が壊れた。買わなきゃ。

直木賞

桜庭一樹が、直木賞を受賞した件。

まぁ、GOSICKシリーズと砂糖菓子しか読んだことないけど。
ちなみにGOSICKは、ラノベの道へと踏み外sに入った、初期の頃に読んだ作品なので、個人的に思い入れが。直木賞関係ないけど。

2008-01-16

FreeBSD Security Advisories

知らないうちに出てたから、関係あるやつだけメモ。
2008-01-14付け。
眠いから今度やる。


FreeBSD-SA-08:01.pty
Category: core
Affects: FreeBSD 5.0 and later.
http://security.freebsd.org/advisories/FreeBSD-SA-08:01.pty.asc

FreeBSD-SA-08:02.libc

Category: core
Affects: FreeBSD 6.2
http://security.freebsd.org/advisories/FreeBSD-SA-08:02.libc.asc

どっちもcoreかよ。。。

2008-01-15

べんり~

最近気づいたこと。@FireFox
ホイールでリンクをクリックすると、新しいタブで表示する。

知らなかったぜ・・・orz

買い物

@あきばげま
みなみけ3(おまけつき
もやしもん3

中抜けで、揃いつつある2シリーズであります。ポイント倍付けでした。

2008-01-11

手帳確保。

散々迷ったあげく、年が明けたわけだが、結局MOLESKINのスケジュール&ノートを購入。

去年までより大きいサイズなので、ゆとりがあって、心にゆとりが生まれる、そんなゆとり教育です。

2008-01-07

元気ハツラツぅ?

Suicaの残額が366円で微妙だったので、110円の某栄養ドリンクを買って、256円ぴったりにしてみた。
帰りの改札で、残額表示にニヤニヤしてしまった。
こりゃあしばらくチャージできないな。

2008-01-03

かっけぇ・・・

New Generation Chronicle:
井上恭輔――電子工作より生まれし巫女萌えバイナリアン
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0712/26/news011.html

おいおい・・・かっこよすぎるよ・・・。
しびれるなぁ・・・。
なんか久しぶりにやる気でてきたぜ。(全般的な意味で。prgに限らず。


↑のせいで衝動買い@amazon.jp%古本
 『日本一短いオタクちゃんへの手紙』
  (EYE-COM監修/アスキー出版局刊)

2008-01-01

2008年もあと364日か……。

ども。ニコニコの時報はすごかったね。>挨拶

うちのサーバさんをメールサーバにしてみたい。
というわけで目下勉強中。
qmailとpostfixだったらpostfixがいいなぁ。
導入が簡単そう的な意味で。

ってか年越し一人暮らしで、洗濯物がたまってます。
たたんでくるノシ