インストールメモ 3

OpenOffice.org
 出ました、貧乏人の味方。 MSOfficeの代わりに。
 Wordファイルとか、開くとレイアウト崩れたりするけど、まぁWordファイルでレイアウト互換とかいらないしね。レイアウト重視の人は、PDFにしましょう。・・・とかいいながら、人からもらったWordファイルを印刷する時は、XPマシン(MSOffice入り)で印刷するんだけどさ。

▼Dia for Windows
 .diaファイルを開きます。UML図見たり書いたり。
 フォルダ名、というかパスに日本語がはいっているとダメダメなので、たとえばデスクトップの.diaファイルは見れないし、そこに保存したものは壊れる。 気をつけましょう。

Sleipnir
 ご存知のとおり、国産サクサクブラウザですね。
 FireFox使いなんですけども、入れてみました。というかこの更新は、Sleipnirでやってみました。
 これは乗り換えるかもわからんね。

▼PeeNote →Vector
 絶賛ひよこ中なテキストエディタ。
 TeraPadとかnotepadで飽きたときに、使う息抜き用にしてます。
 ぴよぴよ。

▼Live2ch
 説明とくになし。乗り換え&&初使用。

▼PictBear →Vector
 ペイントソフト。フリー。
 たまーに使う。

▼Skype
 メッセンジャーで、音声が得意。
 たまーにつかう。

 ●White Board Meeting
  Skypeのプラグイン。
  ホワイトボード共有的な。

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。