2008-06-30

買い物@啓文堂

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 01

E233だったんだもん。

高尾駅から、東京行きに乗ろうとしたら、大月行きに乗ってて、びっくりした。

2008-06-24

ペンタブ買ってみた。

ソフトバンクのキャンペーンで、10000円ぶんの商品券をもらった。

コジマに行った。

HUBとかを買ってる時に、ペンタブが隣にあった。

勢いで買ってしまった。


WACOM BAMBOO Comic

なお、左後ろに見えるのはポテトサラダである。


ペンタブ、おもしろいよー。

最初は、なんというかマウス感覚で動かしちゃうから慣れないんだけどね。
ってのはペンタブ経験者にしか伝わらないだろうなぁ・・。

というか、なんで絵かけないのに買っちゃったんだr 後悔も反省もしていない。

サーバを移動してみた。

4日ほど前に、サーバ機をクローゼット内に移動しました。

買い物
・ELECOM LANケーブル ウルトラフラットタイプ LD-GU
 Cat.6 5m
・BUFFALO Switching HUB LSW-TX-5EPB
 100Mbps
・松下のテーブルタップ 
 防水/防埃パッキンで難燃らしいよ

クローゼットの上のほうに、かなり余裕を持って置いておいた。
若干クローゼットの中が暖かいけど・・・。

2008-06-18

FireFox3.0

をインストールしてみた。


・・ん?
mozilla.jpが死んでるなぁ。。
英語サイトから落としてっと。


「インストール」

ポチッとな。



+(0゚・∀・) + ワクテカ +








お、お掃除されたーーー!!!!!!

緊急地震速報をPCに。生き残ってみせる。

ウェザーニュースが去年あたりから出している、PCで緊急地震速報を受信できるサービスを入れてみた。

個人向け緊急地震速報 The Last 10-Second
http://weathernews.jp/quake/html/urgentquake.html

元々ケータイでウェザーニュースを使っている(315円/月)ので、PCメルアドをケータイから登録して、アプリをインストして、登録アドレスでログインするだけ。
ためしに訓練速報を聞いてみたが、かなり怖かった。




PCをたまたま付けている時用に?
それとも、PCはつけっぱにすべきか?
悩みどころだ。


あ、静かなVista||XPマシンを買えって事かorz

2008-06-17

でんち。

3ヶ月ほど前に役目を終えた、ドコモSH902iの電池が、
今日ふと見たら、めっさ膨らんでた件。
厚さが5.5[mm]→10.0[mm]に。なんにもしてないんだがなぁ。


( ゚д゚)ハッ!
まさか・・・地震の波動を(ry

2008-06-15

今日、久しぶりにバイトに寝坊したorz

SleeptrackerPROがほしいです・・・。
¥24,480(税込)は高いです・・・。

オヌヌメ

文具王の「B-Hacks!」
文具王 高畑正幸 記事一覧
http://www.itmedia.co.jp/bizid/bungkingindex.html

この人の考え方、結構好きです。

2008-06-14

らのべ感想:めしあのいちにち(電撃)

地雷とか言ったから、責任持って感想を。


えっとね、4章からなってるんだけど、
最初の2つはなんかひぐらしっぽいし、ってかそもそも挿絵の保(登場キャラ)が圭一君っぽいし、というか、ぶっちゃけあんまりおもしろくないし、なんというか、あー単独短編だったのを無理やりなんとかやったなって感じです。
ただ、残り2章(前後編構成)は、普通におもしろかったです。まる。

3日ぶりPCだから、ニュース遅れてるのは勘弁。

増田寛也総務相が来年度予算の概算要求に、ネット上の犯行予告を検知できるソフトの開発費を盛り込む。費用は数億円かかる

引用:ITMediaNews
どうしようもなく馬鹿 いい発想だNE☆


犯行予告収集サイト「予告.in」公開 「0億円、2時間で作った」
ねとらぼ:「予告.in」が1日で進化 携帯版も構築中
予告.in
↑どうしようもなく天才。『でも「vs総務省」みたいな図はなんか違うなあ、と。』だそうで。


予告.out
↑素敵すぎ吹いた。



#
ネットって、
開発→公開→フィードバック→改良・・・
    └→(影響)→開発→公開・・・
この流れが速いのがすごいよね、ってOBの偉い人が言ってた。

2008-06-10

買い物

@紀伊国屋
・めしあのいちにち 電撃
  10日だったから、衝動買いした。
  ちらっと読んだが、久しぶりに地雷臭がしなくもない。

@文具店
・α-gel シャーペン 黒
前から欲しかったんで。
文具券があったから、つい買っちゃったんだ(ドナルド風に

2008-06-03

そしてまた試験期間。

拝啓 梅雨入りな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
僕は、本日計タウリン4000mg配合でとっても元気です。 敬具。