2008-08-28

(夏)って、サマーって読むんですね。

先日、久しぶりにニコニコ動画を使用していたら、ニコ割アンケートに遭遇。
アンケート結果は下記記事参照。

「ニコ動にMAD必要」7割、「MADは宣伝になる」9割―ニコ割アンケート結果
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/27/news047.html(ITMediaNews)

ニコ厨だった頃(RCとかRC2)に、初ニコ割の「テスト放送」を聞いた時のことを思い出してちょっと懐かしくなった。



ところで、KAYさんつながりで見てたら、
【ニコニコ動画】Rin::packaged()
これを発見。
正直、リンの声はあまり好きじゃないんだけれど(というかミクに慣れすぎた)、これはなるほどと思った。あれやね、元気な子なんだもんね。うん、リン覚醒したかも。 4:21でおぉ!とかね。

買い物@近所の本屋

・よつばと!8
・ハチミツとクローバー 2
・ハチミツとクローバー 3
・ハチミツとクローバー 4
・君に届け7
・聖☆おにいさん2

2008-08-26

あいむらーびにっ!

食べれるほうのマックの「あいむらーびにっ!」について。
こいつが元ねたってのは本当ですかね。
http://jp.youtube.com/watch?v=VhwiddtHVxs

2008-08-24

夏。

最近寒いですね。


▽パターンA
俺「涼しい岩手から帰ってきたと思ったら、東京も夏終わったみたいな寒さ。
  夏休み始まったと思ったら、もう夏終わったよみたいなこの寂しさがなぁ」
A「いやでもまた暑くなるでしょー」
(夏について談笑


▽パターンB
俺「涼しい岩手から帰ってきたと思ったら、東京も夏終わったみたいな寒さ。
  夏休み始まったと思ったら、もう夏終わったよみたいなこの寂しさがなぁ」
B「いやもう夏は終わった」
俺「次は冬ですね」
(冬コミに向けて談笑

買い物

@アニメイト福島
バカとテストと召喚獣
銀色ふわり
君と僕5

@アニメイト八王子
バカとテストと召喚獣2
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん5
ほうかご百物語2
電撃MAGAZINE Vol.3

@コミケ74%代わりに買ってきてもろた
(みすきちゃんくらぶ
iM@S GRAPH2
部活少女
(双見さん
なにもないまんが x1
(TTT
夏祭りと私

@近所の本屋
聖☆おにいさん

独り言垂れ流し。読みにくいのは仕様。

 みーくんまーちゃんな本を3冊一気に読破した関係で、思考垂れ流しな文章となっております。ご了承ください。




 こんにちはああああああああ。
 岩手から帰ってまいりました。青春18切符と時刻表の組み合わせって、それなりに無敵かもしれません。

 さて、お久しぶりなブログなわけですが。いやね、なにせ、ここ最近、PCつける元気すらなかったもので。きにすんな。いつだって精神不調です。そんなでもないけど。気力がないだけで、すなわち老化かもね。いやホントにきにすんな。おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです。このコピー大好きです。糸井重里はすごい。そういやほぼ日刊イトイ新聞、ここ数年見てないな。一時期ものすごいはまってたのに。リンクに追加っと。ちなみに好きな映画は「耳をすませば」「時をかける少女」それと「天空の城ラピュタ」のムスカです。ツッコミはいりません。

 そんなわけで、長期休業はいってからそれなりに本読みまくってるわけですが。大方ラノベだし。よくないな。金と目がもたない。ってか目と頭が痛い。

 いやしかし、ここ一ヶ月、ほとんどPCつけてなかったから、久しぶりに友人知人その他のブログをまわったけれども。
 VIPに復帰したり(ぼくは6割くらい携帯厨です)、ネトラジ放出してたり(またうちのサーバ使うかい?)、ガラス蹴って縫ってたり(もちつけ)、冬コミ申し込んでたり(長門は俺の嫁)、ボゴソートしてたり(トランプは僕も好きですプレイングカードって言うほうがもっと好きです)、重みな夏休み課題を颯爽と解いてたり(あんたすげぇよいやまじで)、サッカーやってたり(JR北海道の発メロに興味示したり)、設立してない同好会のWEBサイトができてたり(あんたすげぇよ)、更新が見られなかったり(まぁこのブログもだが)、更新が見られなかったり(略)、座布団で尻冷やしてたり(俺も欲しいです)、いろいろあったんですね。
 あと、大野病院事件訴訟は僕も岩手で注視してたし、スカイ・クロラはわたくしめも見たいし、みずきちゃんくらぶの新刊はわが偉大なる友人により確保したし、19さんの新曲が出たらしきことは風の噂で聞いておりました。
 なお、僭越ながら偉大なる友人により、TTTの新刊も双見さんの新刊もげっちゅーしました。

 FRISKの空箱コレクションは順調です。2~4日/箱です。嗜好品です。

 (二次元でなく三次元の血のつながった)妹が、和歌山旅行から帰還したんですが、大阪の空港を使ったらしく、お土産が食い倒れ人形のキーホルダでした。話によると、共に旅行した者どもと「これおにーちゃんに似てるーーー!!!」「ほんとだ!!」と盛り上がったらしいです。コメントは差し控えさせていただきます。

 あ、そうそう体調崩し気味です。腸の調子が超悪いです。ちなみに胃は健康です。13時間くらい平気で寝れます。11時間くらいの活動で、またまた12時間くらい寝れます。睡眠の棒高跳びやぁ~(意味不明

 それでは、また。

・追伸
 嘘つきみーくん5のあとがきでの、すごくどうでもいいネタバレには爆笑しました。まる。

・追記
 一応、ブログの更新、再開する見込みです。

2008-08-15

一ヶ月ぶりにこんばんみ。

USBキーボード買ったので、一ヶ月ぶりの更新。
980円。


他、ここ一ヶ月の買い物を覚えてる範囲で列挙。

・関数電卓 Casio fx-260A
・笑う招き猫 集英社
・ほうかご百物語 電撃
・司書とハサミと短い鉛筆 電撃
・ビジネスマンのための発見力養成講座
・小型全国時刻表8月
・青春18切符 11500円。
・ボストンバッグ 無印
・2chTシャツ 「.zip」「明日から本気出す」