2008-10-21

仮想プリンタ

この前メモ帳見直してたら「jpg,bmp出力の仮想プリンタ」って書いてあった。
何に使いたかったのかわかんないけど。

で,こんなん見つけた。

PDFだけでなくPNG・JPG・TIFF・BMP・PCX・PS・EPS形式でも出力可能なフリーの仮想プリンタ「PDFCreator」[GIGAZINE]
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081018_pdfcreator/

今度ためしてみる。というわけでメモ。

2008-10-19

アクセス

部屋にまた蜘蛛がいました。今度バルサン焚こうかな。>挨拶





GoogleAnalyticsでアクセス解析してるんですが。
昨日のアクセスがやヴぁかった。







なんじゃこりゃ。


ついフォントサイズをデカくしてしまうくらいの衝撃。






ちょっと待てよ!!!
なんだよこれ!!!
ついに俺の時代が来たのか!?!!?





~中略~







失礼しました。取り乱しました。
原因の記事はこちらです。
http://kaiten-kyuugyou.blogspot.com/2008/09/msn-windowslive-messenger-81000314.html














えぇ,メッセ様さまですとも!!!

2008-10-18

昨日久しぶりに中央線で201系に乗った。

先ほど,帰宅しました。久しぶりに更新。



友人と年末の話してて,「あぁ,もうあと2ヶ月半で今年も終わりなのか……」と実感。
いやはや,「今年一年幸せになれる呪い」をかけられたスレも,もう10ヶ月前なんですね。

と,思ったけど,よく考えたら年末の話するの早すぎです。
まだ2ヵ月半もありました。
年末まで36000[カップ麺]もありました。
あ,1[カップ麺]=3[分]です。
こんな事計算してどないすんねん。



最近,西尾さんの本とか入間さんの本とか読んでて,いい意味で頭わいてる気がします。
人生楽しいです。



あ,そうそう。
XPマシンに引越ししました。2000よありがとう。
友人から安く譲っていただいた2.8GHz-1GB-80GBマシンに,この前アキバで買ってきたOEMのXPProいれて。.NET Frameworks3.5いれた時は嬉しかった。



明日は早いので,寝ます。
おやすみなさい。



…今,体長5mmくらいの蜘蛛みつけた。
一応ティッシュ5枚くらい重ねて潰したけど。
怖くて寝つき悪くなりそう…。
蜘蛛は大嫌いです。

2008-10-04

宿題やってますかー

どうも,10月です。
夏休みの宿題ってのは,夏休み終わってからやるもんです。
とか言ってたら,ぎりぎりになって酷いシロモノ作ってる自分が嫌いです。
うん,人生順調。


某Pizza先生が,「科学技術系文章はカンマ・マル。てん(笑)」とか言ってたので,早速IMEの設定変えてみました。メッセで「ニコ厨かよ、、、」とかいう表現を使う時に,「ニコ厨かよ,,,」とかやると変な気分になります。



さて,この前秋葉原行ってきました。
買った物
・WindowsXP Professional DSP
・BUFFALO ブルートゥース ヘッドセット&USBレシーバ

定期代が吹っ飛んだので,給料日が待ち遠しいです。
XPは,暇が出来次第,新マシンにいれて移行します。





やること めも
▼ぶんかさい
 ・サーバのMySQLの設定する
 ・サーバのMySQLのユーザつくる
 ・サーバのMySQLとJavaのなんかするドライバいれる
 ・広報担当を急かす(~1005
 ・Subversionの説明文章を書く(~1005
 ・MTGのレポを書く(~1004
 ・商品試作レポを書く
 ・お金の手配をする(~1005
 ・回線の手配をする
▼しゅくだいとか
 ・計測制御(~1006
 ・知識工学(捨てる?
 ・確率統計(~1010
 ・外来語テスト(~1010
▼PC
 ・WinXPに移行する
 ・USBメモリの中身を整理する
▼その他
 ・部屋掃除する
 ・検便(~1008
 ・依頼されたWebサイトを作る(~11月
 ・ttttt更新反映作業
 ・マグカップとインスタントコーヒを学校に持ってく
 ・TTT備品を持ってく
 ・オーラルの教科書をPに売る(~1006