2009-02-25

あ、うちは違うよ。

WordPressのパスワードを

  "PassWordPress"

に設定してる人、何人いるんだろうか。
絶対たくさんいると思う。

WordPress : Emergency Password Reset Scriptについて。

先日は、リア充ネタで書けとリア充に言われ、無理やり書いてみましたが。

ところで、某サイトに相互リンクしてもらったはいいんですが、更新するとRSS受信されて、うちへのリンクが某サイトの上部に載るようになってました。びっくりです。もうこんなくだらない記事書けないです。

まぁくだらない更新しますけどね!!!!
むしろくだらない事言いたくなっちゃうよ!!!!!!!
ばりばりやっちゃうぜー!!!




こっから本題。

wordpressのパスワードを忘れたorz
眠かったとはいえ、パスワード忘れるとは・・・。

wordpressのパスワードの復旧について。
基本的にログインページの下にある「パスワードをお忘れですか ? 」からメールで再発行できるわけだが、うちのサーバがメールサーバ動かしてないせいか、メールアドレスを打ち間違えたのか知らないがうまくできなかった。

そこで、調べてみると、wordpressの2.5より以前は、MySQLのデータベースに直接アクセスできれば、MD5でなんとかできたらしい。

2.5以降(現在)は、独自の暗号化を施してあるらしく無理。
#なんかコード解読してた人もいたけど。

で、
Using the Emergency Password Reset Script
http://codex.wordpress.org/Resetting_Your_Password#Using_the_Emergency_Password_Reset_Script
を使えばよいらしい。
帰宅したらやってみたい。

2009-02-24

リア充、ということ。

今年の目標が、まだ決まってません>挨拶




周りがリア充になってゆきます。
不思議なもので、私はいつまでたってもリア充になれないのですが、周りの人々、いや、方々はすくすくとリア充になっていくのであります。そう、まるで愛子様のようにすくすくと。
しかしですね、愛子様と聞いて、私のように「…佳子様可愛いよな……。」とかつぶやいてしまう野郎にはリア充イベントは立たないんですね。どうでもいいけど愛子様はちょっと……

ところで、

リア充というか、

最近の若者って


こんな風に 改行を多用するよね




ブログのタイトル

「年中無休で改行」

とかしようかな







はい! たいして面白くない! 残念! これだから非リア充は! というか、あれってスペースの無駄ですよね。無駄にスクロールしなきゃいけないし。そもそも<br>タグって、レイアウトのために使ったらダメだろ!
いや、待てよ。あれをhtml的に正しく表すためにはどうやればいいんだ? <div>タグなんか使って空の箱を作らなきゃだめなのかなぁ。


いやまぁ、結局のところ、絵文字探すのに時間かかったんですけどね。




素材提供
1キロバイトの素材屋さん

wordpress試してみた。

とりあえず,やってみたらできた。
ttp://dady-cool.com/~test_field/watahari/wordpress/

サーバの関係で,認証かけてある。
user pass
でよろしく。

動きおかしいよ,ってのがあったら教えてくださいm(_ _)m


詳細記事は後日,書けたら書く。

曰く,成長とは何か。

あまりの部屋の汚さに,
 誰か部屋をデフラグしてください
って言おうと思ったら,

http://kaiten-kyuugyou.blogspot.com/2007/12/blog-post_23.html

一年前の自分が言ってました。

ドット絵について。

やる夫がドット絵に挑戦するようです
ttp://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-570.html

分かりやすい。メモ。

2009-02-17

ドラえもん。

試験勉強逃避更新は,毎回恒例だと思います。>挨拶



皆様の作業の邪魔を。
ということで,ドラえもんSSをご紹介。

のび太「ドラえもんとか、実際無理だろ」  [ぶる速-VIP]

やばい。まじやばい。
まぁ目汁で若干画面ゆがんだのは認める。

2009-02-14

unix time 1234567890

http://slashdot.jp/articles/09/02/09/012251.shtml
http://slashdot.jp/articles/09/02/13/0341210.shtml
今週の13日の金曜日、UNIX Time(すなわち、1970年1月1日からの累積秒)が「1234567890」になる。と言っても、正確には「2009年2月13日 11:31:30pm」はUTCでの表記であるので、日本時間では14日であることに注意してもらいたい。


JSTだと,2月14日08:31:30になるらしい。
間に合うように起きたいので寝ます。
おやすみなさい。

#unix板で会いましょう

2009-02-08

買い物%最近

ここ一ヶ月くらい,買い物を更新してなかったから,まとめて。

/***まんが***/
・ハチクロ6,7
・宇宙兄弟1
・君に届け7
・君と僕6
・もやしもん7 //買ってもらった
・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2

/***ラノベ***/
・とらドラ!7,8,9
・プシュケの涙
・パララバ //2009電撃金賞を早売り頂き候。

/***その他書籍***/
・理系白書1,2

/***雑貨***/
・MOLESKIN手帳2009

2009-02-06

巡音ルカのタコ化について。

http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=823272

ネギとかロードローラーとかに続くと思いきや,ルカはタコになったようです。

2009-02-02

ぽっぴっぽー。

リアルバレしまくってるご様子な当ブログ。
なんか書きずれー。




【ニコニコ動画】【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】


と言いつつ,ミク動画とか平気で貼ってみる。
リアルで「ヲタクきめぇww」とか後ろ指さされるに違いない……フヒヒwwwww

ってか,すっげぇ久しぶりにニコニコ行ったらこの曲盛り上がりすぎワロタ

林檎。

と言っても,Macintoshな話じゃないぞ!
椎名でもないぞ!
果物の林檎だ!果物の林檎を用意するんだ!

林檎を用意したか!?
まずは洗え!
後々のことも考えて,それなりに洗え!
農薬とかめちゃくちゃ気にする奴は,林檎を俺に渡して帰れ!

ちなみに俺はあまり気にしないから軽くしか洗わない!

さぁ,そいつを半分に切るんだ!早く!
切ったか!?
そしたら,種と芯をくり抜け!
ちゃんとくり抜け!それじゃダメだ!

よし!
そしたら,白砂糖を用意しろ!
塗れ!塗りたくれ!!
つか,置け!!

さらにだ!蜂蜜をかけろ!
芯をくり抜いた穴があるな?
そこに入れるんだ!

仕上げはシナモンシュガーだ!
かけろ!

できたか!?

皿に載せてラップをかけ,電子レンジに放り込め!!

我が家の500Wで大体4分半くらいだ!!


~しばらくお待ちください~


出来たか!?出来たな!?
果肉にスプーンが簡単に刺さるくらいがちょうどいい!

おもむろにナイフとスプーンを用意せよ!
そして!!!!!
さぁ!!!!食え!!!!!!

皿に溜まってる果汁も旨いぞ!
ホットミルクにでも混ぜると最高だ!

Google が全ての検索結果に対して「コンピューターに損害を与える可能性」を表示

Google が全ての検索結果に対して「コンピューターに損害を与える可能性」を表示
http://slashdot.jp/it/09/01/31/1750211.shtml
1 月 31 日午後 11 時 35 分ごろから一時、Google 検索結果の全てに「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります」と表示、検索結果に直接アクセスできなくなっていた。



某巨大掲示板群で祭りになってたから,スクショいっぱい拾った。
転載。
下に行くほどネタ色が濃い。

スクショ転載困るお→mailto:kaiten-kyuugyou (at) illiorzilli.com



--Google先生自己否定






























--海外の反応








--リンククリックで出た警告ページ








--ライバルたちを否定する狡猾なGoogle先生









--困ったときはGoogle先生に聞く,良い子たち









--Google先生,その通りです!















--Google先生も認めるマスゴミたち。







--泣くニート達,笑うニート達。










--Google先生も認める,政治の罠







--そして,職人はすぐに現れる。