2009-09-25

「ポーケン パルス」がよさげ。

 「ポーケン(POKEN)」ってご存知でしょうか。
 詳しくはググっていただくとして,簡単に言うと「デジタル名刺サービス」ということになりそうです。

 上のキーホルダーのようなツールを使うようです。

 手のひら部分でタッチするとお互いの情報が交換され,家に帰ってこいつをUSBに差し込むと,名前・メールアドレス・ブログやホームページのアドレス・SNSのIDなどが表示されるというわけ。
 ブロガーやTwitter,同人の方々のオフ会などに使われているようですね。

公式サイトはここ
POKEN JAPAN
 http://poken.jp/ja/



 で。
 まぁオフ会に参加したことなんて無いので使う機会は無いんですが,ずっとこのサービスは気になってました。ただ,上の図でも分かるようにキャラが(よく言えば)"キモカワ"な感じなんですね(w
 自己満足のネタ買いにしても,ちょっと躊躇してました。

 が。
 なんかカッコいいタイプが出るようです。

↑これ。「POKEN PULSE」(ポーケン パルス)

 ポーケンのデジタル名刺機能はもちろん,2GBのUSBメモリとしても使えます。
 これなら普通に持ってても違和感無いし,ポーケンユーザーに出会えたら楽しそうです。

 今度USBメモリが必要な時,買っちゃおうかなー。


(via 新型ポーケン『Poken pulse』はUSBメモリ付き - 予約開始[マイコミジャーナル])

0 件のコメント: