ノートパソコンが直りました。

 DellのStudioXPS1340のディスプレイが直りました。いやっふー。いろいろあったけど,基本的に対応の良いサポートだったよ。
 購入時点でDellの保守サービスを3年に延ばしていたのだけれど,3年どころか半年でした。使い方荒くてごめんな。とりあえずディスプレイ部が新品になったので,いい機会だし液晶シール買おうかな。


▽直るまでまとめ

10/上旬 ディスプレーの角度を調整するとディスプレイがちらつくようになる。
    段々酷くなる。バックライトのケーブルがヒンジで接触不良か。
10/11 Dellサポートに電話。ちょっと待たされたけど,対応は素晴らしかった。
10/12 Dellから修理委託されている業者から,電話。14日に修理へ。
10/13 Dellから代替パーツが届く。
10/14 委託業者の人が修理にくる。
   が,代替のディスプレイアセンブリが不良のため,後日再対応に。
   M/Bは新品になった。
   修理の人がiPhoneユーザだった。
10/15 再び電話で修理打ち合わせ。17の夕方に。
10/16 使った代替パーツを送り返す。
   日通が取りに来てくれる。
10/17 代替パーツが届く。
   夜になり修理のおっさんがくる。
   直る。いぇい。
   W-ZERO3とTouchDIAMONDの両刀使いだった。


結論:修理の人たちは,ケータイからしてアレゲな人たちだった。なかーま。

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。