2009-12-02

はいはいオタク論オタク論。

創作活動と「晒されたもの負け」の恐怖。 [たまごまごごはん]
 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20091127/1259268295


ちょっと遅れて反応。

上記事のトラックバックで,こんな記事が。


いい加減に戦おうぜ、たまご野郎!
 http://d.hatena.ne.jp/amamako/20091128/1259378435

「よし、戦いだ!」とケンカを起こす気にはならないんです。そこまでするものじゃないし、誰が「悪い」というのも分からないし。
ただ、自分たちがいた場所が土足で踏み荒らされたことが悲しいんです。ただ、理不尽を甘受するしかないこの状況に耐えきれないんです。
答えがわからないから黙っているしかないんです。

……

……

……

ハァ!?

ごめんマジで意味が分かんない。「よし、戦いだ!」とケンカを起こせよ!?何でケンカを起こす気にはならないのよ!?何で誰が「悪い」というのも分からないのよ!?

えーと、もう一度確認するよ。「晒されたくない奴を晒す」のは暴力なんだよね?それによって人の心がずたずたに切り裂かれるんだよね?鮮血で染まるほどに心臓をずたずたに切り刻んだんだよね!?そして何より。それは悪意であるわけだよね!悪意からなされた行為が「悪」ではないってどういうことだよ!?いや、よしんば百歩譲って「悪」ではないとしよう。でも例えそれが悪ではないとしても、「自分たちがいた場所が土足で踏み荒らされた」んでしょう?そんな行為されたら、すべき選択は国でも人でもただ一つ、「戦争(ケンカ)」しかないでしょうがぁ!!!



 なんかさぁ,前書いたのと似てるけどさぁ,そこで強がれるような人間がオタクやってるんだから,すげぇ時代だよね。
 あのね,今の自称オタクどもはね,堂々としすぎ。
 困るの。そういうの。
 もともとね,オタクなんて世間一般からしてずれてるの。

 もうほっといてください。
 娯楽選択肢の中の一つとして選んでオタクやってる連中がオタク語らんでください。
 僕ら別に皆さんに迷惑かけないように,キモく正しく喜んで,隅っこいますんで。

 ほら,萌え萌えきゅんきゅんすんのは止めないよ?
 だからさぁ,オタクに牙むけんでよ。牙むいていいのはハートアンダーブレードだけ,相手は安良々々木先生だけです。




 などと,一発オタク論でもかまそうとか思ったけどやーめた。
 書きたければ増田にでも書いてくるわ。

 あと,このいい加減に戦おうぜ、たまご野郎!の人は多分いい人。disってるようでエールしてる。だから今日の俺の反応はどっちかといれば揚げ足取り。
 ただ,この人ではなく,そういう自称オタクのなんちゃってリア充オタクに言いたい気持ちがどばっとね。

 そんな今日この頃です。
 多分ちょっと機嫌悪いか元気ないだけなので気にしないでください。




どうでもいいけど,無意識にスラングを意識的にまじらせるのは,理解されないようにするためなのかなぁ。

0 件のコメント: