foursquareを日本の携帯電話(ガラケー)で使う。

 注目のジオメディアサービスであるfoursquare(4sq)。
 iPhoneユーザである僕は苦もなく使えるわけだけど,日本の携帯電話(いわゆるガラパゴスケータイ,ガラケー)では,たとえGPS機能が付いていても,foursquareは使えない。らしい。
 4sqユーザ的には,ぜひとも日本のガラケーにも対応してほしいと思っていたのですが。

 最近発見したサービスをご紹介。



 どうやら,普通の携帯電話(docomo, softbak, au)を持っていて,Foursquareのアカウントを持っていれば,このサービス経由で4sqが使えるらしい!
 しかも,GPSがついてなくても簡易位置情報(電波局からのざっくりとした推測位置)で利用可能だとか。

 誰かガラケー使い,試してくれ!

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。