2010-09-10

Shibuya, Apple Storeに行ってきた。

 愛機iPhone3GSにガタが来たのでApple Store行ってきました。

 というレポート記事をやろうと思ったけど,写真をiPhoneで撮っても修理過程で消えちゃうから撮ってこなかったので,大した記事になりません。



・iPhone3GSのマナースイッチに触っただけで,反応して震えてしまう
・ホームボタンが反応悪い
という状況だったのと,
・保証期間(1年)が9/9切れ
だったので,先日の月曜日(9/6)に慌てて渋谷のApple Store行ってきました。



写真がないので http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/ より引用。
©Apple Inc.


 初めてのApple Storeでした。超綺麗でした。


 が。

 過剰に渋谷の街(イメージ:リア充・DQN・アベックカップル・不良女子高生)を恐怖していたため,迷いました! Apple Storeたどり着くのに無駄に時間をかけました! だって,iPhoneの地図を凝視してウロウロしてたら地方民だってばれて東京の怖い人に絡まれるかもしれないじゃないですか! 怖っ!

 ……落ち着いたら辿りつけました。


 で,Genius Barで故障相談。
 どうやらマナースイッチの不良は珍しくない症例らしく,相談開始30秒くらいで交換決定。やばい。アップルやばい。
 「保証期間切れまであと3日でしたよーよかったですねー」ってそんな爽やかにこやかに新品のiPhone出されたら惚れてまうやろー!! ええんか! 交換価格22,000円のiPhoneを保証期間中だからって惜しげもなく無償交換してええんか!

 という感じで,Apple Storeの顧客満足度やばいっての実感でした。
 「Apple Storeやばいとか行ってる信者乙^q^」とか思ってましたが,いやマジでやばい。


 おまけ。
 Apple Storeの爽やか対応と無償新品に脳内物質が浮かれてしまい,帰りは渋谷怖くなかったです。

0 件のコメント: