携帯電話料金の支払いを忘れたとき

Softbankの場合ですが。


*口座残高が足りない場合、振込用紙が届きます。
 はがきです。 ここまではよくある(ぇ

*振込むのを忘れていた場合、翌日から「順次サービスが停止」されます。
 まず3G系サービスが使えなくなります。メールができない。

*その後、電話がかけられなくなります。電話の着信はできます。
 着信不可はまだまだ先の話。

*支払い期限を過ぎても、コンビニ払いは可能(※バーコードが付いてる振込用紙であれば)。すぐに払いましょう。

*そのうち、電話がかけられるようになります。

*3G系のサービスも、そのうち出来るようになります。
 携帯電話を再起動するとつながるようです。というか、つながりました。
 ↓「つながらないよ」postをしてたらSoftbankの人に捕捉された図。

@wata_hari 突然失礼します。SBCareです。ご不便をお掛けして申し訳ございません。現在もご利用がいただけない状況でしたら、お試しいただきたい操作があります。電源を一度切って頂きその後、入れなおして頂くという操作です。今回のケースやそのほかケータイの不具合の場合(続く)less than a minute ago via web


@wata_hari (続き)電源の入れなおしで改善されることが多々ございます。ご活用いただければ幸いです。もし改善ございませんでしたら再度ツイート頂けますか?よろしくお願いします。less than a minute ago via web


優しい。


*まとめ

 お金は、大事だよ(しみじみ

コメント

このブログの人気の投稿

ソフトバンク光BBユニットのセキュリティと、Wi-Fiルーターのファイアウォールをちゃんと確認した

懐かしのミニ四駆たちがでてきました。

Twitter=>discord連携の際に、複数行のテキストを取り出す場合はIFTTTじゃなくてZapierを使うといい