2017-04-16

AEONプレゼンツがんばっぺ岩手 Wake Up, Girls! チャリティ・ミニコンサート

に行ってきたから、思い出して感想を書くよ。
かやたんおめでとう😊


セトリ


M1. 7 Girls War
M2. 少女交響曲
M3. 素顔でKISS ME
M4. 恋?で愛?で暴君です!
M5. TUNAGO
M6. HIGAWARI PRINCESS
M7. ゆき模様 恋のもよう
M8. 16歳のアガペー
M9. Beyond the Bottom
M10. タチアガレ!

感想

★前日入り

親戚宅がある関係で前日入り。
アニメJAPANと迷ったが、祖母宅に行く選択をする、我ながら誇り高き吉岡推し。

前日時点では、手書きの開催予定が表示されていました。

★当日

当日は14時会場、15時開演。
自分は14時15分頃に会場へ。


★開演前物販等

・岩泉町のブースにて、ミネラルウォーター、化粧水、カレー等を販売。
1つ購入ごとにWUGのクリアファイルをプレゼント。

・イオンの募金ブース。
100円募金ごとにWUGのクリアファイルをプレゼント。

・チャリティ抽選会の応募ブース。
参加者1名あたり2枚、希望メンバーに応募可能。
当選者は5000円募金でプレゼントがもらえる。


高木:岩手久慈 らーめんの千草
山下:岩手三大麺 おやま号

 田中:銘菓 ぶすのこぶ
青山:いわいずみ 短角牛100%ビーフカレー

永野:遠野 明がらす
奥野:佐々木製菓 ささきの 名代三色せんべい
吉岡:かもめの玉子



★ご挨拶

・MCの福原香織さん登場

I-1衣装はもちろんのこと、(ウィッグではなく)地毛で三つ編みをされていて、さらに私物の乱視用メガネまでお召しになっていらっしゃった。ナノカス役の福原香織さんの中でもかなり貴重な機会でした!


・イオンリテール東北の販促系?の部長様よりご挨拶

Fu〜!だのありがとー!だの叫んじゃう、オタクらしい盛り上がりを見せた、大変ハートフルな現場でした。

部長様「大変好評をいただいていたイオンのポイント5倍は、本日をもって終了となります」
WUGner「えぇ〜!」
部長様「しかし、皆様に新しくお伝えできることもいくつかございます」
WUGner「おぉ〜!?」
部長様「4/2から新たなポイント施策が始まるのですが、WUGの皆さんの新しい店内放送も『予告編』『前日編』『当日編』と12種類作りました」
WUGner「おおおおお!?!?!」
みたいな、素敵なご挨拶。

個人的には、部長様が着ていらっしゃった法被がイオンカラーなのを見て、「お?紫?ななみん推しか?」とか思ってしまいましたw


・岩泉町の方からもご挨拶

少し緊張気味のようでしたが、最近、再度観光が可能になった龍泉洞などのお話もされており、WUGがもともと東北のことを思い、復興の一助にならんと努力してきたことを思い起こさせる良い挨拶だったと思います。

こうしてWUGが色々な方に支え支えられているのは、
それだけで嬉しいものだと感じました。


★トークコーナー

いよいよWUGちゃん登場!

・かやたん挨拶
「言いたかったやつやらせて!」と言い出すかやたん。
かや:「ただいま!」
ヲタ:\おかえりー!/
という掛け合いを嬉しそうにやる、かやたん。
この日は全体を通じて、かやたんに笑顔が多いイベントだったと思います。

・吉岡挨拶
岩手初上陸は吉岡と山下とのこと

・かやたんに方言のフリ。
「おめは〜」とか「よぐおでんした」とかの盛岡弁もかやたんが話せば大変可愛い!
このとき、「しばれる」という方言も使っていて、この後イベントでWUGちゃんたちは「しばれる〜!」と言うのが流行していました。大変かわいらしい。最高かよ。方言の使い方としては間違っているが可愛いから許す。

・福原さんからみにゃみに駄洒落のフリ

みにゃみ「岩手でいわってこ〜!」
WUGちゃんたち「「「しばれる〜!」」」

★抽選会

当選された方、おめでとうございますmm

★ライブコーナー

みにゃみもMCで言っていましたが、まったくもって「ミニ」ではないライブ!
定番+最新という最高のセトリでした。
常連はもちろん新しく来られた方にも最高だと思います。

前日のアニメJAPANでしか披露していない恋?で愛?で暴君です!を披露。TUNAGOは初披露!!!!かやたんのHIGAWARI PRINCESSという最強のエモ。舞台曲で未だ音源の発売されていない、ゆき模様 恋のもよう。素顔でKISS MEというぶち上がり曲。そして、いつもいつまでも大好きな定番曲である7GW・少女交響曲・アガペー・BtBと、タチアガレ!。贅沢すぎるセトリにくらくらするようでした。


・恋愛暴君

めちゃめちゃ振り付けがかわいい。
どちゃくそ楽しい。
最高かよ。優勝。

高木「これ終わったあとマラソン走りきったみたい」
田中「踊るの楽しい」

手を振りに行く振り付けになっているので、みんな振り返してね!とのこと。


・TUNAGO

振り付けは、ちゃんあい先生とのことです。
言の葉青葉を思い出させる振り付けもあり、WUGだからこそWUGにしかできない曲となっています。
壮大な曲調、ストーリー性の強い、優しい歌詞、言の葉青葉を思い出させる振り付けなど。WUGにまた名曲が生まれたなと。
言の葉青葉から3年、新たな時代を感じさせるようにも思えました。

歌い終わった後になんとも言えない表情を浮かべるWUGちゃんたち。

よぴ「しみじみしちゃうよね。」「しみじみしじみ」
かやよぴ抱きつき
→かやたんチクる

なお、これらの流れのなか、何も分からず楽しそうにリズムとっていつものダンスを踊ってる吉岡が世界で一番かわいかったことをご報告しておきます。


・HIGAWARI PRINCESS

久しぶりに「素敵なステッキ」。


★MC

・高木:
「今日こうして盛岡でみんなと盛り上がれて本当に楽しかった」
「みんな~大好きだけろ!」

田中「全然ミニじゃないwwwww」
吉岡「本当に曲数増えたなって!」

ーーーーー
★全体感想

本当にいつもよりニコニコ嬉しそうにわらっているかやたんが見れました。
エモい。本当に嬉しい。よかったね、かやたん。。。

超絶贅沢なセトリでした。最高かよ。
恋愛暴君はやばい。超楽しいです。最高です。振り付けめちゃめちゃかわいいので、この曲は世界に広めていきたいと思います。

初披露のTUNAGOについては、ちょっと会場の音響が悪かったのが残念。恋愛暴君やゆき模様もそうだが、はやくフルの音源を発売していただきたい。


全体を通じて、本当に素晴らしいライブでした。
イオンへの感謝がとどまることを知らないレベル。

東北全県でライブをやるって言ってたので、信じて着いていこうと思います。
イオンさん、よろしくお願いします!!!


ーーーーー
★おまけ

終わった後は、盛岡イオンと、盛岡大通の飲み屋を堪能しました。
ありがとうございました。

0 件のコメント: